戸籍・住民票等の郵送請求について

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戸籍・住民票等は郵送で請求することができます。

下記1~5を同封のうえ請求してください。

請求する際、同封するもの

1.証明請求書

2.手数料

手数料分の定額小為替(郵便局で購入してください)

3.返信用封筒

請求される方の住所・氏名を記入し切手を貼ってください

4.本人確認書類の写し

免許証・住基カード・健康保険証などの写し

5.必要な方との関係がわかる書類

今回請求する証明書で確認できる場合は不要です

手数料

証明書 手数料
戸籍全部事項証明書 1通450円
戸籍個人事項証明書 1通450円
除籍全部事項証明書(謄本) 1通750円
除籍個人事項証明書(抄本) 1通750円
改製原戸籍謄本 1通750円
戸籍等の附票の写し(注釈) 1通200円
身分証明書(注釈) 1通300円
住民票世帯全員(注釈) 1通200円
住民票世帯一部(注釈) 1通200円
住民票除票(注釈) 1通200円
記載事項証明書(注釈) 1通200円

(注釈)については、市区町村により手数料が違います

請求先

下記お問い合わせ先に請求してください

お問い合わせ

住民生活課/住民係

〒048-2292
北海道岩内郡共和町南幌似38番地2
電話:0135-67-8782

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