町税の各種証明書等の郵送請求について
町税に関わる各種証明書、閲覧は郵送で請求することができます。
下記1~5を申請内容に応じて同封のうえ請求してください。
請求する際、同封するもの
1.証明請求書
2.手数料
手数料分の定額小為替(郵便局で購入してください)
3.返信用封筒
請求される方の住所・氏名を記入し切手を貼ってください。
4.本人確認書類の写し
運転免許証・健康保険証などの写し
5.必要な方との関係がわかる書類
今回請求する証明書で確認できる場合は不要です
(注釈 故人が所有する資産に関する証明を取得する場合は、故人との関係がわかるもの(戸籍謄本の写しや法定相続情報証明書など)を同封してください)
手数料
証明書の種類 | 手数料 |
---|---|
所得証明書 | 1通300円 |
課税証明書 | 1通300円 |
所得課税証明書 | 1通300円 |
非課税証明書 | 1通300円 |
納税証明書(法人町民税) | 1通300円 |
納税証明書(町道民税) | 1通300円 |
納税証明書(固定資産税) | 1通300円 |
納税証明書(国民健康保険税) | 1通300円 |
納税証明書(軽自動車税) | 1通300円 |
評価証明書・公課証明書 | 土地1筆、家屋1棟それぞれにつき300円(1筆、1棟増えるごとにそれぞれ100円加算) |
住宅用家屋証明書 | 1通1,300円 |
公簿の閲覧(公簿(写)の交付) | 1申請300円(名寄帳(写)は1ページ増えるごとに100円加算、地番図・航空写真は重ね合わせて1枚600円) |
請求先
下記お問い合わせ先に請求してください
- お問い合わせ
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税務課/固定資産税係
〒048-2292
北海道岩内郡共和町南幌似38番地の2
電話:0135-67-8810