トップ > 各課のしごと > 総務課 > お知らせ > 共和町議会議員の新型コロナウイルス感染について

共和町議会議員の新型コロナウイルス感染について

経過等

共和町議会は、現在第3回定例会の開会中(会期末10月8日)ですが、令和3年9月8日(水)、本町議会議員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、経過等についてお知らせします。

現在、議場等関係施設の消毒は終えており、濃厚接触者の特定について調査中です。結果によっては、議会日程の変更が生じる可能性がありますので、状況が判明次第追ってお知らせ致します。

引き続き感染防止に取り組んで参りますので、皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

なお、当町においては、個人情報保護の観点から氏名等は公表いたしません。感染者やそのご家族の人権尊重にご配慮をお願いいたします。

9月9日(木)追記

本町議会議員1名が新型コロナウイルスの感染が確認されたことに伴う町議会関係者の濃厚接触者等の特定が完了しております。

濃厚接触者は、本日(9月9日)PCR検査を実施し、全員の陰性が確認され、低リスク者は全員、明日(9月10日)PCR検査の実施を予定していますのでお知らせします。

9月10日(金)追記

低リスク者は、本日(9月10日)PCR検査を実施し、全員の陰性が確認されています。

また、議会の日程につきましては、決定次第、改めてお知らせいたします。

お問い合わせ先

共和町役場 総務課総務係
〒048-2292 北海道岩内郡共和町南幌似38番地の2
電話 0135-73-2011(内線221)

お知らせ

共和町タウンガイド

イベント情報

イベント情報