トップ > 各課のしごと > 住民生活課 > お知らせ > マイナンバーカードの申請サポートについて

マイナンバーカードの申請サポートについて

窓口で写真撮影から申請までをお手伝いします

マイナンバーカードの申請を希望する方に、顔写真の撮影、申請書の記入補助を行うため簡単に申請することができます。今後は健康保険証としても活用が見込まれ、さまざまなサービスが開始予定のマイナンバーカード。申請は無料ですので、この機会にぜひ作成してみませんか。

実施場所

役場1階 住民生活課住民係窓口

受付時間

平日午前8時30分から午後5時15分まで

必要な持ち物(本人確認書類)

1点でよいもの

運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真付き)、旅券、身障手帳など

2点必要なもの

健康保険証、介護保険証、医療受給者証、年金手帳、学生証など

注意事項

  • 手続きにはご本人がお越しください。15歳未満のお子さんは法定代理人の方も一緒にお越しください。
  • マイナンバーカードの受取は申請から2~3週間程度かかります。受取方法などについては、後日ご本人宛に郵送する「マイナンバーカード交付のご案内」でお知らせします。
  • 窓口の混雑状況により時間がかかる場合があります。

お問い合わせ先

共和町役場 住民生活課住民係
〒048-2292 北海道岩内郡共和町南幌似38番地の2
電話 0135-67-8782

お知らせ

共和町タウンガイド

イベント情報

イベント情報