トップ > 各課のしごと > 総務課 > お知らせ > 共和町国土強靱化地域計画策定に係る意見の募集について

共和町国土強靱化地域計画策定に係る意見の募集について

 平成25年12月「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靱化基本法」が施行され、大規模自然災害に備えた国土の強靱な国づくりに向けて、国土強靱化に関する施策を総合的かつ計画的に推進することが定められました。
 国が平成26年6月に策定した「国土強靱化基本計画(以下「基本計画」という。)」においては、平成23年3月に発生した東日本大震災から得られた教訓を踏まえ、必要な事前防災及び減災その他迅速な復旧復興に資する施策を総合的かつ計画的に実施することが重要であるとされ、地方においても、地方公共団体や民間事業者などの関係者が総力をあげて国土の強靱化に取り組むことを求めています。
 共和町国土強靱化地域計画は、基本計画や北海道強靱化計画との調和を図り、共和町における強靱化に関する施策を総合的、計画的に推進する指針として策定するものです。

 このたび、「共和町国土強靱化地域計画(素案)」としてまとめましたので、町民の皆様からの御意見を募集します。

 募集期間終了後、必要に応じて町民の皆様の御意見を踏まえた修正等を行い「共和町国土強靱化地域計画」として策定します。

閲覧及び募集期間

 令和2年2月3日(月)~令和2年2月28日(金)

閲覧場所

 総務課事務室、共和町ホームページ(素案はこちらPDFファイル(1162KB)

意見を提出できる方

 町内に住所を有する方、町内に勤務する方、町内に事務所等の建物を有する方、土地所有者など

提出方法

 担当課に、直接持参、郵送、FAX、電子メール等で提出ください。

 電話での意見の受け付けは行いません。

 (直接持参の場合は、土・日・祝日を除く 8時30分~17時15分)

提出書式

 様式は特に定めておりませんが、件名、氏名、住所(団体の場合は名称及び所在地)及び連絡先を必ず明記してください。

 ※寄せられた意見は、町の考えと共に公表し、個別の回答は行いません。(氏名などは非公表)

担当課・問い合わせ先

 総務課防災係
  〒048-2292 共和町南幌似38番地の2
  TEL 73-2011(内線224)
  FAX 73-2288
  Eメール soumu@town.hokkaido-kyowa.lg.jp

お問い合わせ先

共和町役場 総務課防災係
〒048-2292 北海道岩内郡共和町南幌似38番地の2
電話 0135-73-2011(内線224)

お知らせ

共和町タウンガイド

イベント情報

イベント情報