トップ > 各課のしごと > 教育委員会生涯学習課 > 図書室の利用について

図書室の利用について

図書室の概要

図書室の自動ドアの写真です。こども向けの本が書架に並んでいます。図書コーナーの書架が写っています。色々な本があります。

開館時間

開館時間は午前9時から午後5時までです。

《 お願い》図書室を利用する際は、必ず生涯学習センター受付で申し出て下さい。

休館日

休館日は毎週月曜日と毎月最後の水曜日です。

貸出について

本を借りるためには図書室利用者カードが必要になります。

図書利用者カードです。緑色の綺麗なカードです。

カード発行は図書室の受付で「図書室利用者カード申込書」に必要事項を書き込み、身分証明書を提示いただければその場で発行しています。

図書室利用者カードの申込書です。+身分証明書( 免許証、生徒手帳など※保護者の証明書でも可)

貸出期間・冊数

貸出期間は2週間です。ただし、貸出し期間内にもうしでがあったときは、2週間に限り期間延長ができます。

返却は開館中は図書室カウンターへ、休館日は「返却ポスト」へ返却してください。

AV・パソコンの利用

DVDやCDを借りて鑑賞することができます。また、パソコンの利用もできます。

図書室のパソコン室の写真です。

本の検索

借りたい本をパソコンで検索することができます。

図書室の検索コーナーの写真です。

幼児施設

図書室の中に幼児などが利用できる部屋があります。

図書室の幼児室です.絵本など読み聞かせの出る施設です。

お問い合わせ先

共和町教育委員会 生涯学習課生涯学習係
〒048-2202北海道岩内郡共和町南幌似37番地22
電話 0135-73-2508(内線512)