トップ > 各課のしごと > 教育委員会管理課 > お知らせ > 「共和町立学校における働き方改革行動計画」の策定について

「共和町立学校における働き方改革行動計画」の策定について

 現在、学校には、急速に変化する社会の中で、自立して生きていく力を育成するための指導の充実が求められております。そのためには、教員が健康で生き生きとやりがいをもって働きながら、学校教育の質を高めることができる環境を構築することが必要です。

 しかしながら、北海道教育委員会が平成28年度に行った「教育職員の時間外勤務等に係る調査」の結果では、教職員の長時間労働の実態が明らかとなり、時間外勤務の縮減に向けた働き方改革が喫緊の課題とされました。

 以上のことから、教育委員会ではこの度、北海道教育委員会において策定された「学校における働き方改革『北海道アクション・プラン』」に基づき、「共和町立学校における働き方改革行動計画」を策定し、教育委員会と学校との連携による働き方改革に向けた業務改善を推進することといたしました。

 概要については以下の資料をご覧ください。

 共和町立学校における働き方改革行動計画(概要版)PDFファイル(80KB)

お問い合わせ先

共和町教育委員会 管理課総務係
〒048-2202 北海道岩内郡共和町南幌似37番地22
電話 0135-73-2508(内線502)

お知らせ

共和町タウンガイド

イベント情報

イベント情報