トップ > 各課のしごと > 企画振興課 > お知らせ > 交通安全推進

交通安全推進

交通安全活動

共和町では各関係機関と協力して、悲惨な交通事故死撲滅のため全町あげて活動を続けています。

共和町交通安全協会

交通安全の旗です。共和町のマスコットキャラクターが仲良く手を繋いでいます。共和町交通安全協会の旗です。

共和町交通安全協会では、毎年交通安全運動として幼児安全対策・児童生徒安全対策・青年女性安全対策・高齢者安全対策・運転者対策・通過車両及び歩行者安全対策など積極的に活動しています。

秋の交通安全の様子です。ハーレー隊も参加しています。交通安全運動の出発式の様子です。

共和町交通安全運動推進委員会

共和町交通安全運動推進委員会の旗です。ゆっくり走ろうとマスコットキャラクターが訴えています。

共和町交通安全運動推進委員会では、交通安全運動推進機構の強化・広報活動の推進・街頭指導の強化・運転者指導対策・歩行者と自転車利用者指導対策などを関係機関との協力で実施しています。

お巡りさんが優しく交通安全についてお話しをしています。旗の波運動の開会式です。約200人の参加者が集まり交通安全を誓い合っている写真です。

交通安全教室の開催

交通安全の紙芝居をしているところです。3歳児が真剣に見ています。学習用信号を使用して交通安全教室を実施している写真です。

各幼児センター、小中学校で安全教室を実施しています。

チャイルドシートの貸出

共和町では子どもの事故防止のために、無料でチャイルドシートの貸出をしています。

お問い合わせ先

共和町役場 企画振興課広報統計係
〒048-2292北海道岩内郡共和町南幌似38番地の2
電話 0135-73-2011(内線233)

お知らせ