トップ > 各課のしごと > 企画振興課 > お知らせ > 町制施行50年記念事業について

町制施行50年記念事業について

共和町は、町制施行50年を迎えます

今年度は共和町にとって、昭和46年の町制施行から50年という大きな節目の年を迎えることになります。

これを機に各種記念事業の開催を通して、過去の歴史を振り返り、様々な困難を乗り越え、町政の進展に尽力された先人のご労苦に感謝するとともに、今日があることをともに喜び、未来の創造に向けて一層の努力を誓い合うこととしています。

主な事業(令和2年10月8日現在)

各事業の開催日が近づきましたら、別途ご案内いたします。

事 業 名 開催(完成)時期 内 容
記念植樹 令和2年10月15日(木) 町が木とともに成長することを願い、植樹をします。
記念モニュメント制作 11月中旬 町の今後の限りない発展を願ったブロンズ像を制作し、生涯学習センター敷地内に設置します。
記念式典 令和2年11月22日(日) 町内外の関係者をお招きして、記念式典を開催します。
西村計雄記念美術館、              かかし古里館の無料開放 令和2年11月22日(日) 記念式典当日に「西村計雄記念美術館」と「かかし古里館」を無料開放します。
記念誌作成 町広報12月号と一緒に配布 町の歴史・概要を振り返る記念誌を作成します。
町民記念品配布 町広報12月号と一緒に配布 町の節目の年であることを実感していただくため、町内全戸に向けた記念品を作成します。
記念文化講演会 12月中旬 著名人を講師としてお招きして、講演会を開催します。
NHK文化セミナー 1月下旬 番組プロデューサーと出演者を講師としてお招きし、NHKの番組に関する講演会を開催します。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各事業は延期・中止になる場合があります。

お問い合わせ先

共和町役場 企画振興課企画調整係
〒048-2292 北海道岩内郡共和町南幌似38番地の2
電話 0135-73-2011(内線231・234)

お知らせ

共和町タウンガイド

イベント情報

イベント情報