トップ > 各課のしごと > 住民生活課 > お知らせ > 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援するために一時金を支給します。

支給を受けるにあたり、改めて申請等は必要ありません。(支給対象者については、5月11日付で案内文を送付しています。)

支給を希望しない場合は、6月1日までに『受給拒否の届出書』PDFファイル(62KB)を返送するか、窓口まで持参してください。

 

支給対象者

・令和2年4月分の児童手当を受給している方

・令和2年4月より新高校1年生となった児童のいる世帯で児童手当を受給していた方

※ただし、所得制限があります。

 

支給対象児童

・令和2年4月分の児童手当の対象となる児童

・令和2年4月より新高校1年生となる児童で、令和2年3月分の児童手当の対象となっていた児童

 

支給額

・支給対象児童1人につき1万円

 

支給時期

6月下旬頃を予定しています。(1回限りの支給となります。)

※公務員の方を除きます。

 

支給方法

現在、児童手当を受給している口座に振り込みとなります。

口座の変更をご希望の場合は、6月1日までに『支給口座登録等の届出書』PDFファイル(160KB)を返送するか、窓口まで持参してください。

※児童手当受給者名義の口座へ振り込みとなりますので、お子様等の口座への振り込みはできませんのでご注意ください。

 

公務員の方について

所属庁から児童手当を受けている方については、支給を受けるにあたり申請が必要となります。

申請方法等くわしい内容については、所属庁より案内があります。

申請受付期間は、令和2年6月1日から令和2年9月30日(必着)までとなります。

 

お問い合わせ先

共和町役場 住民生活課子育て支援係
〒048-2292 北海道岩内郡共和町南幌似38番地の2
電話 0135-73-2011(内線131)

お知らせ

共和町タウンガイド

イベント情報

イベント情報