トップ > 各課のしごと > 住民生活課 > お知らせ > 令和2年度 狂犬病予防注射について

令和2年度 狂犬病予防注射について

狂犬病予防注射について

 犬の登録は生涯1回、狂犬病予防注射は毎年1回必ず受けなければなりません。

 狂犬病予防注射は、最寄りの「集合注射会場」または「動物病院」で受けさせてください。

犬の狂犬病予防注射はすべての「動物病院」で1年を通して受けることが出来ます。

 委託動物病院(あかねペットクリニック・ニセコの森動物病院・ニセコアニマルクリニック)では、あわせて

鑑札・注射済票の交付も受けることができます。

 委託動物病院以外の動物病院で注射された場合は、病院が発行した「注射済証」を役場住民生活課に提示

して、注射済票の交付手続きを行ってください。また、新たに犬を飼われた方は、登録と鑑札交付手続きも必ず

行ってください。

inu

令和2年度 狂犬病予防集合注射

下記の日程で令和2年4月21日(火)・22日(水)に実施しますので、

都合のよい会場・時間帯に接種されますようお願いします。(雨天決行)

令和2年度狂犬病予防注射日程表PDFファイル(81KB)

注射料金、注射済票交付及び登録手数料

注射料金:2,690円

注射済票交付手数料:580円

登録及び鑑札交付手数料:3,130円(新規の場合のみ必要)

料金に関する重要なお知らせ

令和元年10月1日より、消費税増税に伴い注射料金を変更しておりますので、ご注意ください。

ご来場にあたっての注意事項

・首輪は外れないように適切に着け、犬を制御できる方が連れてきてください。

・飼い犬の調子が悪い場合や、アレルギーがある場合等は注射を打てないことがあります。

・集合注射会場では、開始直後と終了前の時間帯は混雑が予想されますので、ご容赦いただきますようお願いします。

お問い合わせ先

共和町役場 住民生活課生活安全係
〒048-2292 北海道岩内郡共和町南幌似38番地の2
電話 0135-73-2011(内線134)

お知らせ

共和町タウンガイド

イベント情報

イベント情報