トップ > 観光情報 > おすすめ観光コース > ワイスホルン観光コース

ワイスホルン観光コース

ニセコパノラマラインから、神仙沼周辺~ニセコ連峰を探索するコース。
共和の大自然を思う存分満喫したい方はこちら。きっとこの雄大さに感動されることでしょう。

ワイスホルンコースエリア

ワイスホルン観光コースマップ
  • 共和町詳細MAP
    (共和町の全体MAPをご覧になりたい方)
  • 神仙沼周辺MAP
    (神仙沼周辺の詳細MAPをご覧になりたい方)

おすすめポイント

神仙沼自然休養林

海抜750メートル以上の高原に位置し、多くの湖沼や湿原が広がったハイカーには大人気の観光スポットです。

チーズ工場クレイル

1975年、画家の故西村計雄さんのご子息、西村公祐さんが共和町老古美にチーズ工場をオープンさせたのがクレイルの始まり。4種類のナチュラルチーズを製造し、札幌市内のホテルや百貨店などでも販売。通信販売もおこなっています。

ワイス温泉

銭湯感覚で気軽に立ち寄れるのが魅力。しかも泉質も本格派の食塩泉。

町営牧場

眼下に日本海側を一望できる、丘に広がる牧場。
牧草ロールがあちらこちらに転がるなか、牛が放牧されています。

ふれあい農園

ふだん、自然から離れている生活が多い方もいらっしゃると思います。
「ふれあい農園」では、植え付けや収穫祭、町のイベントにも参加可能。
共和の大自然にまずは触れてみてください。

高山植物

神仙沼周辺は高山植物の宝庫でもあります。町花にもなっているミツガシワなどもここで見られます。

ニセコパノラマライン

ドライブコースとしては最適!自然の中を駆け抜けるとはまさにこのこと。

お問い合わせ先

共和町役場 産業課商工観光係
〒048-2292 北海道岩内郡共和町南幌似38番地の2
電話 0135-73-2011(内線127)

更新情報

共和町タウンガイド

イベント情報

イベント情報